ブログ用パソコン(Mac Book Air)購入!

ブログを始めるにあたって持ち運びやすくて、

(サーバーはConoHa WINGを使用しています!)


使い勝手が良く、バッテリーが1日もつパソコンが欲しかったので。

最新のかっこいいMac Book Air 2020を買った

購入経緯は・・・今まで使っていたVAIO 15インチで

持ち運びづらい。約7年前のものなので、動作は遅くないけど、

だいぶガタが来てて、画面下のヒンジ部分が割れてきてる・・・

これはやばい!!!パソコン買い換えなくっちゃ!

というのことも重なって、購入検討。(⇦買ってんじゃん!

ここからは購入検討項目とかです。

 

パソコンを選ぶのに、まず選定候補に上がったのは

1.VAIOの新しいパソコン

(今のパソコンがVAIOだから(^ ^)

 simが付けれるモデルも選べるし、日本製でかつ色が色々選べてかっこいい。

 VAIOのホームページ見てたら防水性、落下耐久性とかがあって良さそう。

 色とかなかなか・・・

2.Amazonで売ってる5万円くらいのパソコン

 まあブログ書いたり、ネット見たりするだけなのでこれで良いかな?

 最近のパソコンは、スペック良さそうだし。

3.Mac Book シリーズ

 なんかどっかのカフェとかで開いて使ってると様になるよね。

 値段も高くないし。Macかっこいいし

⇦似合わないし、恥ずかしくてできない。

ということで・・・ 検討詳細です^^

1.のVAIOだけど、ホームページを見ていたら、

sim付きのまあまあのスペック

メモリ 8G SSD 256GB くらい)の物で

簡単に15万円を超えてくるので。予算オーバーかな。

賭け事をやめようと決心するためにパソコン買って

ブログを始めようとしたので、そのくらいは許容範囲かな・・・

なんだかんだで計算すると一年で20万くらい

競馬と宝くじにお小遣いを使ってしまっていた( ; ; )

だから・・・これくらいのパソコン買っておかないと

また、賭け事してしまうかも。

でも賭け事って、買うときは絶対に勝てると思っちゃうんだよな。

 

2.の5万円くらいのパソコンは、5年くらい前に3万円で

11インチのノートパソコンを買ってあまり使わなかった

経験があったので却下。(ネット・youtube見る分には快適!

(DELL・HP・ASUS・acerとかも良さそうだけど・・・)

今使ってるパソコン1.最近のVAIO2.5万円くらいのパソコン3.Mac
Book Air
発売年月2014.12(購入)2020.102020.122020.11
メーカーSONY VAIO 
Fit 15E
VAIO SX12DellApple
スペックCore i5 4200U
1.6GHz
Core i5
1035G1
最大3.60GHz
Core i3
1115G4
最大3.0GHz
Apple M1
チップ
メモリ4GB ⇨ 8GB8GB8GB8GB
SSDHDD500GB ⇨ SSD1TB
確認したら
150GB程度の
使用だったので
選定基準は
SSD256GBにした。
SSD256GBSSD256GBSSD256GB
画面15.5inch12.5型15inch13.3inch
ドライブDVDスーパーマルチドライブなしなしなし
購入価格55,800(実際は
メモリ・SSD等
追加で80,000程度)
196,680
(値引き
無し)
61,80097,680
(整備済製品)

よくよく考えて 3.のかっこいいMacではなく

そこそこ早くて、持ち運び安く、価格もお手頃な

Mac Book Air (整備済製品) にしようと決意!

次に、購入すべくAppleのホームページを見たら

Mac Book Air にするかMac Book Proにするかで迷ってしまう

Mac Book ProのTouch Barかっこいー メモリとストレージ

16GBのSSD512GBくらいにしたいけど・・・

”うーん 高い”

SSDは外付けでいいし、メモリは画像編集するわけでないし・・・

CPU M1速そうだし・・・(高いので妥協し始める(╹◡╹)

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
AD

結局、ブログとネット使うだけだから・・・

Mac Book Air M1チップ メモリ8G  SSD 256GB

整備済製品の一番安いグレードが、たまたま出ていたので

購入を決めただって10万円を以下の安さ!

まだ、使い始めたばかりで良いか悪いかレビューできないけど、

使っていくうちに、レビューするね。

Mac Book Air(ブログ用)レビュー

スマホがiphoneなのでicloudと連携してて使いやすそう^ ^



 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(^ ^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA