Apple Watch 5

  • 買ってよかったもの①

もう1年半くらい前になるけどApple Watch 5 

44mm グレイアルミニウムケースを購入

これがなかなか優れもので、

財布からお金を出さずに

買い物ができるし、

mobile Suicaがあれば電車や地下鉄にも

タッチするだけで乗れちゃう。

乗車券の支払い金額もApple Watchからも確認できるし、

mobile SuicaのiPhoneアプリからもわかるし、

チャージもクレジットカードからすぐできる。

(チャージ機を使わなくてもいいから。いい!)

今まではICカード乗車券を出さなければ、

改札通れなかったけど、いい時代^^

電話の着信はもちろんメールや

天気の情報まで教えてくれる。

 

いまはもう持ってる人がたくさんいるけど

ちょっとかっこいい。

 

デメリットは、1日に一回充電しないと、

充電が不安。

だいたい一日 12時間くらい使ってると

50%以下になってる。

省電力設定をすればもう少し持つようになるかも。

 

あと、アルミニウムケースの仕様のApple Watchは

ガラスも本体も傷つきやすく、カバーが必須。

カバーはなかなかいい物がなくてだいぶ探した。

透明なフルカバーのものだと手を洗った時や、

汗が中に入って画面が曇るだけでなくて、

誤動作する。でもいろいろ選ぶのも楽しい。

 

いまはAMOVOのApple Watch 44mm用の

ケースをつけてる。

3ヶ月に1回くらいぶつけて壊すけど、

2個で約2000円なので1年で4000円くらい、

ステンレスモデルを買うより安い。でも・・・

Apple Watchの最新が次出たら、ステンレスモデルが欲しいー 

今出てる、Apple Watch 6もいいなー、お金貯めないと。

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(^ ^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA