Mac Book Air(ブログ用)レビュー

4月の末にMac Book Air M1 メモリ8GB SSD256GB

使い始めて約4週間目。

購入経緯についてはこちら、

ブログ用パソコン(Mac Book Air)購入!

このブログの更新を始業前の会社の時間でしているので、

会社に持ち込んでるけど、軽くってとってもいい。

カバンの中に入れてもそこまで重くないし、

A4と変わらない大きさなので、ファイルケースに入れても持ち運べる。

バッテリーの持ちは、仕事でインターネットの検索を使いつつ、

8時間くらい経っても、まだ半分以上残っている。

タッチパッドも使いやすい。今まではマウスを中心に使ってたけど

Macのタッチパッドって使いやすくていい。

もう少しSSD大きめの512GBとかにして、メインのパソコンでも

いいくらい。USB Cも2口しかないから、不安だったけど

今のところまったく問題ナシ。

ブログ用持ち出しセット:SSD480GB,USB C HUB,モバイルWi-Fi

使いたい時に”スッ”と出して”さっと”使えるのでいいかも。

Apple Watch してると指紋認証もいらないし、iPhoneで撮った写真も

icloudやAir Dropで、すぐに、Macに落とせて、写真の引用も簡単。

初心者向けで、買って本当によかった。

あと、iPad買って連携させればいいかも!(りんご中毒になりつつある・・・)

コスト・使い方にもよるけどSSD256GB+480GB 外付けSSDで

写真管理で今のところはこのスペックで十分満足!

それと・・・やっぱり・・・かっこいい!!!

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA