CROSSの14KPT ボールペン・CROSS チェック ボールペン

買ってよかったもの⑥メルカリで買ったもの

メルカリを初めて、1ヶ月が経ちました。

出品しているものが、売れると嬉しいですが、

出品されているものを、買うのも楽しい。

ちょっといいボールペンが好きなので、

見ていたら、結構たくさん出品されている。

いつも、CROSSのボールペンを使っているので

数本購入してみた。

写真の上のボールペンはCROSSの14KPTのボールペン

¥1,800.ー 新品みたいに綺麗。

写真の下のボールペンはCROSSのチェックのボールペン

¥1,000.ー ほぼ新品

CROSSのボールペンやシャープペンは学生時代から

使ってたんんだけど、1回試験会場で全部忘れて

取られてしまったことがあるので、また、集める

ことができて、ちょっと嬉しい。

もちろん! 使っていくんだけど・・・ この2つは

家で使おうかなー。

次は、ボールペン 2本

各 ¥1,000.ー 

上のボールペンはウォータマンのボールペン

(すごく有名みたいだけど知らなかった。)

少し使用感があって、かっこいい。

どっかのサイトでジェットストリームが

使えると書いてあったので、購入。

0.5mm ¥526.ー、

0.7mm ¥509.ー 両方とも

使えなかった・・・

長さが違う・・・

キャップに入らない・・・

ということで、素直に純正を、AMAZONで

購入 @782.ー 

最初からこっちにしとけば

よかった。タイプによっては、

あるかもしれないけど

今回のタイプには、

ジェットストリームは使えなかった。

ちょっと残念。

下はCROSSの14KPTのボールペン

替え芯を2本つけてくれたので、うれしい。

ちょっと頭の部分が欠損してたので、

修正したらいい感じ。

本当は、14KPTのTピンのヘッドがあれば

金色で、同色になったんだけど、

アクセサリー用のSV925のTピンの

先端を接着剤でつけて、いい感じになったので

OK!カスタマイズ感があってかっこいい!

この2本は、会社用にこんな感じの

ボールペンが欲しかった^^

 

あと、最後に・・・・・

ティファニーのボールペン ¥9,500.ー

SV925のボールペン、CROSSのシルバーボールペンも

持っているけど、実物見ると、さすが・・・

ティファニー ボールペンでも、かなり綺麗。

もう、実用的かは置いといて、

趣味だよね・・・

このティファニーのボールペンの替え芯は

ジェットストリーム SXR -200-05

ちょうどピッタリだった。

ティファニーのボールペン芯と
長さも外径もほぼ一緒!

メルカリでの、買い物ちょっといいかも。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA