Panasonic モバイルバッテリー

  • 買ってよかったもの②

今回は、4年くらい前に約5000円でビックカメラで購入した。

Panasonic モバイルバッテリー搭載

AC充電器(←この搭載ってところがいい)について

レビューするね。

タイプは7500m Ahの割には大きくて、

250gもあって重いんだけど使用回数が

驚愕の2700回(メーカー曰く)

すごく回数が多いところ。

あと付属のUSBコードが過熱防止機能付き

なので安心して今でも十分に旅行とかに使える。

また、PANASONIC得意のニッケル水素電池かと思いきや、

ちゃんとそこはLi-ionバッテリー

新幹線とかのAC100V電源付きの電車とかだと

AC充電器として使えるし、途中でゲームアプリや

地図アプリを連続して使った時に、スマホ充電が安心なので

毎日持ち歩いてるよ

 

でも、いまは海外メーカーAnkerやRAV POWERとかの

製品が押してきて生産終了になってる(°▽°) 。

 

Anker・RAV POWERのモバイルバッテリーや

ソーラーチャージャーについては

お気に入りのものがたくさんあるので、

またの機会にレビューするかも。

 

なかなかいい製品を出してきているので、

仕方がない面があるんだけど、

Made in Japanでなくてもいいので

日本のメーカーに頑張ってほしい

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA