メルカリのアプリを使ってみた。

今回は、家にある使ってないものを少しずつ処分しようと思って、

メルカリのアプリを4月の中頃に入れてみたんだけど。

発送の仕方や出品の仕方、購入してくれる人とのやりとりが不安で

いままで、登録はしたものの、出品していなかったんだ

でも、連休に入ったので一度出品してみたら、

すぐに売れた・・・(信じられない。)

すぐに、近くのファミリーマートに行って、専用の箱@70を買ってきて、

梱包して送ったよ。

売れたものは数年前になんか欲しくなって

AMAZONで買ったLED充電式ランタン、

家でたまにつけてみるくらいで、外で1度も外で使わなかった。

ゆるキャンを見てソロキャンプいいなー ってなって

冬にキャンプすれば虫いないし,焚き火あったかそう・・・ 

でも・・・ いままでキャンプは1回も行った事ないので

そもそも、何から揃えたらいいかわからない。

そうだ!まず灯りから

って買ったけど、1人でキャンプにいく根性がなかった。

使わないキャンプ用品だけど、ちょうど

いまキャンプブームで、買ってくれる人がいてうれしい

梱包して送るのは意外に簡単で、メルカリの発送箱は、

固定するテープが最初からついてるし、

発送はファミリーマートのファミポートにQRコードを読み込ませて、

出てきたレシートと一緒に梱包箱をレジに持ってくだけ。

あとは店員さんが丁寧に説明してくれた。(^ ^)

動画で見てできそうって思ったけど、

初めてだとちょっとあせってしまう・・・

その後、また2個買ってくれる人がいた。

持ってても活用できないものを

他の人に活用してもらえるので、行ってらっしゃい!

買ってくれた人のお役に立ってねー 

買ってくれる人、うりぼ。(売る人)、運んでくれたり、

手続きしてくれる人うまく取引ができるといいな。

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA