Belkin BOOST CHARGE Apple Watch用 2,200mAh

  • 買ってよかったもの⑧

Belkin BOOST CHARGE

Apple Watch用 2,200mAh

についてのレビューです。

先月、Apple Watch 6を購入したので

持ち運び用のApple Watch用

充電器を検討。

そこで前からちょっと

買って使ってみたかった

Belkin BOOST CHARGE

Apple Watch用 2,200mAhを

購入しました。まずは外観から

  • 外観・大きさ
大きさ 78.4✖️41.9✖️17.2mm

外観は本体はブラック、充電部分はホワイト

ぱっと見ちょっと無骨な感じではあるが、

慣れれば普通かな。本体色シルバーが

あれば選択したい

大きさは、10,000mAhのモバイルバッテリー

より一回りくらい小さい感じ、

持ち運ぶには少し大きいかもしれないが

旅行とか充電ができない時に役立ちそう。

  • 機能面

Apple Watch を置くとこんな感じ。

黒いボタンを押すと充電開始。

また、充電しながらパススルー充電も可能。

キーホルダー型のものより若干大きいが

右は3年ほど前に購入したキーホルダー型バッテリー

キーホルダー型はいざというときに、

放電されていて充電できない

事が多かったので、容量の多いBelkinなので安心。

充電容量もキーホルダー型のものは1,000mAh前後

こちらは2,200mAhなので充電回数も公称3.5回可能。

  • まとめ

Belkin BOOST CHARGE

Apple Watch用 2,200mAhは

他のキーホルダー型と比較すると

大きいし、iPhone等も同時に

充電できるものと比べて、

機能性が劣るが、Apple Watchの

充電ケーブルを持ち歩いているより

若干、かさばる程度のものなので

持っておいて損はない。

実際にApple Watch 3→5→6と乗り換えてきて

実際に充電器を使用したのは10回程度、

それも、充電ドックにおいたつもりが

ちょっとズレていて充電されていなかった

時に限る。( ; ; )

旅行等にいくときは、充電ケーブルを使って

ACモバイル充電器で充電していたので

特に支障はなかったが、キーホルダー型は

充電容量が少ないため、放電してしまったら

1回もApple Watchを満充電にできない

可能性が高い。どこかにキーホルダーとして

取り付けておくと、結構雑に扱いがちになるので

傷だらけになります。(大事に扱いましょう(^ ^))

Belkin BOOST CHARGE

Apple Watch用 2,200mAh

(@6,903.- 2021/7/19 AMAZON)

価格高いけどおすすめです。


 

ここまで読んでくださって、

ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA