ティファニー 1837 繰り出し式ボールペン

買ってよかったもの⑦

  • ティファニー 繰り出し式ボールペン  

メルカリでティファニーの

sliver925製のボールペンを

買い始めてから、

他のティファニーのボールペンに

どのようなものがあるか

気になり始めて、ネットで探していると、

キャップ式のティファニー 

1837 ボールペンは

メルカリで買って持っているけど

それの他にも色々な形や

デザインのボールペンがあって

いろいろ見ているうちに

繰り出し式のものがヤフオク!で

出品されていたので、

落札に挑戦してみました。

その結果、無事落札する事が

できました。

上の写真が落札した。

ティファニー 1837 シルバー 925

繰り出し式ボールペンです。

キャップ式のものと同じ

大きさだと思っていたのですが、

比較するとこんな感じ

前回購入した、キャップ式のものは

手帳に挟んで置くくらいの大きさ

今回購入した、繰り出し式のものは

胸ポケットに挟むと

様になる大きさでした。

ちなみに買えのリフィルは

uni SXR -600-05でぴったりでした。

備忘録的に前回買った

ボールペンのリフィルと

一緒に写真を撮りました。

最近の趣味は、ちょっと汚れた

銀製のボールペンを

ヤフオク!やメルカリで見つけて

磨いて、ながめることになりつつあります。

磨いていない銀製のボールペンが

出品してあると、

買いたくなってしまいます・・・


 

ここまで読んでくださって、

ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA