Anker PowerCore Solar 20000

  • 買ってよかったもの④

最近のAMAZONセールで買った、

大好きAnkerの

Anker PowerCore Solar 20000

についてのレビューです。

Anker PowerCore Solar 20000 と
USB A⇨C変換ケーブル

なんとなくAMAZONを見ていたら、

Ankerのモバイルバッテリーが、

目に入ってきたんだ。実はほしい物リストに

同じタイプの10000mAhのものが、

ほしい物リストに登録した

あったんだけど、”ん?安くなってる” 

もしかして容量の大きい

20000mAhのモバイルバッテリーも

”あ!安い・・・ポチ!(罪悪感)” 

次の日には、ガジェットの仲間に加わった・・・

でも実は、10000mAh以上のソーラーパネル付き

モバイルバッテリー持ってるし、

RAV POWER さんのモバイルバッテリー
なかなか優秀。

ELECOM 2WAY USB COOLERを

ソーラーチャージャーで回してみよう!

でも、RAV POWERモバイルバッテリー

活躍してます。)

同じようなもの2個目!!!だった。

まあ、眺めて所有欲を満たそうと

思っていたんだけど・・・

 

近くに、ブログ用に買った

Mac Book Airがあったので

これって、Mac Book Air 充電できるかな?

と思って繋いでみた・・・

充電できてる。

でも使えるって書いてないので 

”自己責任で使ってね。”

というところかな。

 

Mac Book Air 付属アダプタ 30W

AnkerPowerCoreSolar 20000 1ポート 

最大18W、2ポート 最大30W らしい。

パソコンとか詳しくわからないけど、

充電増えてってるし、いいかな。

 

充電ポートがUSB Cなんだけどやっぱり

今後はUSB Cが主流なんだなと思った。

 

ちなみに、まだ本体についている

ソーラーパネルでの充電は

また今度晴れた日に。

 

毎回このような商品(ガジェット)を

買うけど、いつもの”カッコ良さそう”という

無駄遣いなので、機能はあまり求めてないかも?

 

また、ソーラーパネルの充電も

機会があったらレビューします。

(Mac Book Airの充電がこのレビューを書いている間に

73%⇨85%に増えました。)

大きく(約175×88×30mm)て、

重くても(約469g)いい人には、

すごくおすすめです。安心感が違います!

ライトも点きます。

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA