伊勢神宮 ①

おさんぽ日記①

ちょっと前に、近くで、日帰りで

一人でいけるところないかな?

と思って探していたら、

意外に伊勢神宮が近いことを発見!!

神社とかって、なんとなく好きだし、

家から、約2時間・・・ということで

行ってきました!伊勢神宮!

  • 旅程計画(日帰り)

まずは、近鉄伊勢市駅下車 ⇨

伊勢神宮 外宮 ⇨(バスで)猿田彦神社 

⇨  おかげ横丁 ⇨ 伊勢神宮 内宮

⇨ (バスで)伊勢市駅 ⇨ お昼ご飯 ⇨

外宮参道 近鉄伊勢市駅乗車 という感じで

計画を立てました。

まずは伊勢神宮外宮から

  • 伊勢神宮外宮

近鉄で伊勢市駅で降りると、

そのまま行くと北口に出そうになるので

看板に従って、JR口から出ると

歩いて、7分くらいで、

レトロなお店雰囲気があっていい

外宮の入り口に、

中に入ると、看板があって、

色々書いてあった。

伊勢神宮の外宮、別宮を1箇所づつ

しっかり回ると1時間程度かかるけど、

大体くるっと回って、30分。

鳥居をくぐるときは、その都度

みんなお辞儀をしてました。

砂利を踏みしめる感覚がなかなか。

木が沢山あって、木のいい匂いがして

森林浴ができた。見落としがちなんだけど

亀の形をしている、石とかもあるので

ゆっくり見て回ると、いいかもしれません。

歩きながら写真を撮ったので
ピンボケしてます。( ̄▽ ̄)

伊勢神宮は、まず外宮から

お参りするのが習わしということです。

(詳細は伊勢神宮ウェブサイトにて)

伊勢神宮の公式ホームページは

行く前に、見ておくと10倍楽しめます。

次は、バスに乗って猿田彦神社に。

 

ブログ始めるならConoHa WINGがおすすめです。⇩


ここまで読んでくださって、

ありがとうございます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA