そば・うどん・つゆ・・・

  • ふるさと納税 2020年履歴。

いつも、8月に1回、11月に1回の年2回

にわけて、その時の推定年収のできるだけ、

(塩対応された、住んでる街に、

認知症のおばあちゃんと魔法使い。⑥

税金が行かないように^^ 冗談です。)

できるだけ控除上限まで

ふるさと納税をしています。

去年 2020年は、ここにしました。

①  秋田県 大仙市 「万能つゆ 味どうらくの里

  500ml✖️10本」東北醤油 

  寄付金額 ¥10,000.ー

  このつゆ、瓶入りの5倍濃縮つゆで

  賞味期限が1年半、醤油の匂いが強いけど

  味はしっかり濃厚、

  そば、うどん、だし醤油の代わりにも

  使えるので、本当に ”万能”

 

② 山形県 寒河江市 「そば✖️うどん

  (業務用セット80人前)」安孫子製麺

  寄付金額 ¥15,000.ー

  ①で紹介したつゆと、このそば、うどん

  よく合う。冷やでも温でも両方美味しい

  特に何か食べたくない時でも、

  ツルツル食べれちゃう美味しさ。

  うどんは、しっかりしたコシがあって、

  喉越しが美味しい。

  そばは、しっかり蕎麦の味がして、

  香りもいい。って・・・

  別に食レポしなくてもいいんだけどね。

  でも、①・②はセットでおすすめ!

  年越しそばは、これに天ぷら乗せて食べました。

③ 鳥取県 米子市 「大山ハム詰め合わせ

 【CN-2】」大山ハム

 寄付金額 ¥13,000.ー

 これは、毎年欠かさず、

 お願いしているので

 おすすめ、全体的に肉がうまい、

 食べやすい。好みにもよるけど。

 スーパーでも売ってるけどね。

④ 山形県 上山市 

 「かみのやまシュー 6個」だんご本舗たかはし

 寄付金額 ¥3,000.ー 冷凍で送ってくるので

 そのまま、冷凍で食べるとシューアイス、

 解凍するとシュークリーム、さっぱりとした甘味で

 コーヒーと一緒に食べると、何個でもいける感じ。

合計 ¥41,000.ー

実質 ¥2,000.ーで、こんなに食べ物が

いただけるなんて、ちょっと申し訳ない感じ。

でも、”政府がやっていい” って言ってることなので、

遠慮なく・・・ 今年は、何にしようかなー

 

ブログ始めるならConoHa WINGがおすすめです。⇩

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます(^ ^)